店長日記

uzna omom
cafe,gallery+pancake

http://www.uznaomom.com/

【uzna omom b one 夜営業開始のお知らせ】
4/15(金)より夜営業がはじまります!!
それに伴い営業時間の変更があります
火  15:00〜23:00(L.O.22:00)
水ー金12:00〜23:00(L.O.22:00)
土  11:00〜23:00(L.O.22:00)
日  11:00〜22:00(L.O.21:00)

よろしくお願いいたします!
定休日は毎週月曜、第一火曜です。


【6月のお休み】
uzna omom (203号室)
6(月)、7(火)、14(火)、
20(月)、21(火)、28(火)

※6/10(金)は貸切のため
17:00ラストオーダー
16:00閉店

※6/24(金)は貸切のため
18:00ラストオーダー
19:00閉店



uzna omom b one(B1階)
6(月)、7(火)、13(月)、20(月)、27(月)

※6/18(土)は貸切のため
18:00オープン となります。

※6/24(金)は貸切のため
16:00ラストオーダー
17:00閉店


【今月のパンケーキ】
6月
チェリーとクランベリーのパンケーキ
チョコレートアイスのせ


【展示のお知らせ】
E-CUS project uzna omom b one
#02 SEIICHIRO OSA
2016.6.8(wed)-7.10(mon)
今月のパンケーキ:3種の冬のシトラスのパンケーキ フロマージュブランとともに
今年第一弾のパンケーキ
3種の冬のシトラスのパンケーキ
フロマージュブラン添え

です。
3種とは、、

冬みかん
ゆず
きんかん



それぞれマーマレードに、コンポートにしました。
ビタミンたっぷり、甘酸っぱくてやさしいお味。
フロマージュブランはヨーグルトに似たもっと柔らかい酸味の白いチーズ。
マイルドでこっくりした味わいのチーズと、シトラスがよく合いますよ。

風邪にも負けないように〜
menu comments(0) -
8月のパンケーキは桃
ウズナオムオムといえばモモ
要です。
かなめ

今月のパンケーキに登場してもらいましたーナイスモモ!
モモのコンポートはほんのりピンク色に仕上げました。
そして カスタード とっても贅沢に作っています。キャラメルの風味に負けないよう卵黄のみの濃厚たまごカスタードにしました。
もっちりパンケーキの上で、スイートなピンク色のモモと、ほろ苦い濃厚カスタードがドキドキドッキング。。
店長渾身の一品です。
ぜひお試しをー
今月長い休み頂くからチャンス逃さないでね!(カッテ)

menu comments(0) -
オトナのかき氷
これは美味しい!
キウイのカキ氷に
ラム、そして、スペアミント
いま流行りのモヒート×キウイだ
これはマズイですよマズイですよ美味しくてマズイよこりゃハマってしまう。

キューバに行きたいな、ラムをのむの。
大阪に行って、
ジンを飲み過ぎて20代最後記憶をなくした。
青山で、
今でも忘れられないくらい美味しいウォッカをのみました。

あ、このオトナのカキ氷は、ご用意できます。
ぜひお試しあれ〜
ウォッカでも美味しいよ
menu comments(0) -
ルビー色のいちごシロップ
カキ氷のいちごシロップ
まったく いちごと砂糖とレモン汁だけ
こんなにきれいな色
ルビーの色

だけど気づいてしまった
これでは10人分くらいにしかならないことに、、!
もういちご売ってないからこれっきりよ
ルビー以上に貴重なんだから
menu comments(0) -
あとねカレー夏仕様
今日のいずなちゃんとうずなちゃんのまかない風景
ポーク角煮カレー(右・うずな)
チキントマトカレー(左・いずな)
はい、あなたはどちら派?

今月は暑いからライスはカレーおしですので。

チキントマトカレーは夏しかつくらないですよー
来月はココナッツカレーいきましょうか
menu comments(0) -
カキ氷はじめました
梅雨明け宣言とともに今年もカキ氷はじめました〜
お待たせいたしました!
お問い合わせくださった皆さま!お待たせいたしました!!
はじまりましたよー

だけど今日は寒いという。。今日は曇りで低気圧きてたから最高に血圧が下がってるかんじですごいっすね。
脈がおそーい


あ、ひとつ、お願い、
今年は
カキ氷はランチタイムはご用意できません、すみません、、
暑い時間!3時以降からご用意させていただきます。
よろしくお願いしますー

いちごミルク
グレープフルーツ
キウイ
あんずバルサミコ
マンゴー
の5種

わたしはグレープフルーツたべたいなぁー
menu comments(0) -
かき氷準備中
暑いですね!夏がきますね
ウズナにも夏をよばなければ
恒例のかき氷はじめますよ

ただいま準備中ー

これはキウイ
menu comments(0) -
今月のパンケーキはこれ!
7月のパンケーキはこちら
チェリーとクランベリーのパンケーキ
キルシュをきかせた自家製のチェリーコンポートに、クランベリージャム、そこにビターなチョコレートアイスをオン!
店長、史上最高にすきかも。

ぜひお試しください
月一ペースでかわるのが惜しくなってきた
menu comments(0) -
梅スカッシュできました
08-07-17-木

自家製の梅シロップができました!!
三温糖と南高梅だけで作りました。
梅100%の甘酸っぱい香りと三温糖のやさしい甘さが広がる最高の味わいです。
ソーダで割ってすっきりと。
夏の疲れも吹き飛ぶかも。

だって本当、梅の主成分はクエン酸。
疲労回復に。
毎日こうも暑くては夏バテしてしまいますから、
是非一杯!

季節もので量に限りがありますので、
お早めに。。

menu comments(2) -
after

menu comments(0) -
| 1/2 | >>